どこかの医学生のブログ

どこかの医学生がゆるゆると日記として書いているブログです。

大学生は人生の夏休みではない

第二外国語のテストや1年生の前期で一番重い科目のテスト、TOEIC、そして二回目の交流戦が控えており、なかなか忙しいです。

重い科目の対策は、本当に受験期並みに頑張っています。今日は、13時間くらい図書館にこもってこの科目の勉強を必死に取り組みました。

2週間ほど前にあった言語のテストでは、同じ学科の子はほとんど8割以上取っていて、やっぱり基本的にみんな真面目なんだなと感じました。そのため、私もちゃんとやらなければ置いていかれてしまうという危機感でいっぱいです。

 

そうはいうものの、明日提出の課題が終わっておらず、先ほど家に着いたので急いでお風呂に入り今から取り組もうとしているところです。

 

6/11~6/17の勉強時間 32時間31分